降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

秋の思い出 〜釜石・遠野〜

なんだか、忙しくてブログ書けないなぁ。

そんんな日々が続いています。

 

今日で11月も終わりなので・・・・。

秋のドライブで、とても素敵な景色に出会ったので紹介します。

釜石に行くのは、震災のときのボランティア以来なので10年ぶりです。

f:id:ganju39:20211130225705j:plain

多分、40年ぶりぐらいの釜石大観音!

f:id:ganju39:20211130230250j:plain

水平線が気持ちよかった〜

f:id:ganju39:20211130225720j:plain

青い海、青い空!

f:id:ganju39:20211130230527j:plain

釜石の街並み!

とても気持ちのいい日でした。確か10月最後の土曜日だったと思います。
高速道(対面通行です)のドライブも紅葉を見ながらで気持ちよかったです。

昼食は海鮮丼をいただきました。美味しかった〜

 

午後は『こども本の森 遠野』へ行きました。

有名な建築家である、安藤忠雄さんが関わったプロジェクトのようです。

 

親子連れが多かったですが、大人でも十分楽しめました。

f:id:ganju39:20211130225728j:plain

入口です。素敵な雰囲気です!

f:id:ganju39:20211130225717j:plain

天井まで本棚(上の方の本は落ちないようになってます)
f:id:ganju39:20211130231407j:plain
f:id:ganju39:20211130225725j:plain
木の梁が迫力あります!

秋が終わりもう、私の住んでいるところは雪が降り、

遠くの山並みは真っ白です。

 

今年もあと僅かです。12月も頑張ろう!