降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夜に

今日は、大晦日です。 まずは、走り納め! 今年1年、無事過ごせたことへの感謝を込めて! 珍しくの朝寝坊でした。7時半すぎから走り始めました。 それにしても、昨年ほどではないですが、今年も雪が多いです。 温暖化ってピンとこないなぁ…。 さて、お祈り…

カレンダー

今朝は、小雨模様でしたが6時半頃からジョグへ。 路面の雪がシャーベット状で足元が悪かったのですが、 雪かきに追われ12月は思ったより走れていなかったので10キロ走りました (昨年よりは少ないですが最近は毎朝雪かきです!)。 雪道の10キロは、足元も…

雪景色 

先週の土曜日(12月4日)の夜から降り始めた 雪が積もりました。 日曜日の早朝は除雪車が走っている音も聞こえました。 ジョグの前に今年初めての雪かきをしました。 やれやれ....。 降ってますね〜 さて、雪用のシューズを履いてジョグへ! すっかり冬…

秋の思い出 〜盛岡・平泉〜

12月になりました! 先週の土曜日、15キロのロングジョグの終盤、ものすごい雪で メガネに積もった雪を払いながら走りました。 その後は、晴れ間が広がりました。積もらなくてよかった〜。 ということで、11月の半ば頃に盛岡と平泉に行ってきました! 相変…