降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンナ・カレーニナ  トルストイ 木村 浩訳

購入したのは、なんと平成元年。 新しい職場に勤め始めた年です。 購入した動機すら覚えていません。全3巻ですが、 最初の20ページくらい読んで挫折しました。 読み終えたのは、5年ほど前です。無理をしないでゆっくり読み進めました。 一人一人の人間描写…

第1回東北希望の襷マラソン 北上大会  6月26日(土)

run

ジムに行ったら、このマラソン大会の要項がありました。 「うーん」しばらく、迷いましたが、 コロナ対策もするとのことなので申し込んでみました。 毎日のジョギングは続いているのですが、いつものんびりジョグなので、 マンネリしてきたなぁ、と思ったか…

55.5km 

run

ゴールデンウィークの5日間に走った距離です。 頑張って走ったという意識はないですが、数字の並びが縁起がいいので。 555ですからね。それに今日は5月5日ですし。 連休中は、好きなことだけをして過ごしましたので、 明日からの仕事は億劫ですが、この数…

待合室

先日の記事で『待合室』のことをいつか、と書いたのですが、 今朝、ジョギングしながら、「前に書いたことがあったような・・・」 と、思い出して過去の記事を見たら、 やはり、少しだけ書いていた記事がありました。 ganju39.hatenablog.com Amazon解説より…

花巻 Hanamaki  〜高村光太郎&宮沢賢治〜

今年のGWは天候が落ち着かなくて天気予報は、 全く当てにできませんでした。 昨日は曇りの予報だったのに、雨の中を走りました・・・。 でも、今日は晴れる予報でしたので、 ジョグの後、お昼を挟んで4〜5時間、出かけました。 最初は、花巻市にある温泉の…

星屑の町    

今日は、ちょっと遅めに起きて7時頃から走り始めました。 雨が降っていましたが、そのうち上がったので、 いつもの日曜日のように15キロ走りました。 そしてピアノの練習。 『鐘』『ワルツ14番』は、いつも通しているだけなので、 苦手なところを取り出して…

君たちはどう生きるか    吉野源三郎著

『2018年一番読まれた本』 ということで、いつか読みたいなぁ、と思いながら なかなか読めないでいた本です。 『推し、燃ゆ』と一緒に購入した本です。読みやすかったのですが、 仕事が忙しかったことと、味わい深い内容であったこともあり、 じっくり読み進…