降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島旅行4日目 5月6日

楽しかった鹿児島旅行も最終日です。 8時50分の飛行機に乗るため、6時過ぎにはチェックアウトし、空港行きのバスに乗りました。小雨模様でした。 鹿児島にいる息子に会うために企画した鹿児島へ旅行でした。とても楽しい3泊4日でした。 ようやく、自分の心の…

鹿児島旅行3日目 5月5日パート2

知覧平和会館を後にして、鹿児島市内観光へと向かいました。 城山公園から鹿児島市内と桜島を一望できるとのことでしたので、そこを中心に案内をお願いしました。 照国神社 島津斉彬を祀る神社とのことで案内をして頂きました。幕末に活躍した大名の一人なの…

鹿児島旅行3日目 5月5日パート1

この日は、観光タクシーを予約して移動をしました。4月半ばに左足の怪我(骨折です)をしました。鹿児島旅行のことを話したら、先生からは『まぁ、ゴールデンウィーク前になんとか骨も落ち着くでしょう‼️』と言われました。 旅行直前の診察ではレントゲンも確…

鹿児島旅行2日目 5月4日

2日目は、レンタカーで鹿児島市→桜島→息子の会社の寮(大隈半島方面)→高速で鹿児島市、 という予定で動きました。 桜島フェリー乗り場に到着。さすがゴールデンウィークです。 車がたくさん並んでいました。 9時少し前に乗船。 曇りでしたが快適な船旅でした…

鹿児島旅行1日目 5月3日

長男が鹿児島に行って3年目。それまで岩手で働いていたのですが急に転職をし、鹿児島に行きました。 息子の住んでいるところを見てみたいということ、そして桜島や知覧、小説で読んだ明治維新の世界にも触れることができるのではないかと思ったことが2つ目の…

ゴールデンウィーク初日

午前中はピアノ練習をしました。 バッハのインベンション13番は、2週目にして、ゆっくり通せるようになりました。スケルツォ2番は譜読みが終わったので、1/3のところまでの弾き込みをしました。 亀のようにゆっくりと取り組んでます。 その後、月の光→ワルツ…