降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

心よ走れ。

今、乗っている車はMAZDA3です。

前の車は、フォレスターでした。12年乗って20万キロ以上走りました。

この車も長く乗る予定です。

 

内装に一目惚れです!なのでボディの色は黒にしました!


先日、MAZDAの試乗キャンペーン『心よ走れ』の案内が来たので、『ロードスターRF』の試乗を申し込みました。若い頃、初期型のユーノスロードスターに乗っていたので・・・・。

 

試乗車は紺色のRFのオートマ。内装はタンです。

f:id:ganju39:20240329221509j:image
f:id:ganju39:20240329221608j:image
f:id:ganju39:20240329221603j:image

クーペスタイル、かっこいいです

 

屋根は、スイッチで簡単に開閉できます。すごく楽です!

f:id:ganju39:20240329221659j:imagef:id:ganju39:20240329221727j:image
f:id:ganju39:20240329221723j:image
f:id:ganju39:20240329221719j:image

RFは、屋根を開けても、後ろがあるのであまり開放感がないのかなと思いましたが、運転している分には、前方の視界と空が開けていますので、思った以上に開放感がありました。後ろの窓も空いていて、風が抜けて気持ちよかったです。

 

出発前に、お店の方に、

「〇〇さん、ぜひ、サイドも全開にしてみてくださいね!雰囲気まったく変わりますから!」とのアドバイスを受けました。まだ、肌寒かったですが、途中で、サイドも全開にして、北上川沿いの郊外の道路をドライブしました。

風の巻き込み具合が変わりますし、エンジンの音がダイレクトに聞こえるのも快感でした。

 

若い頃、エアコンなし一番安いグレードのユーノスロードスターに乗っていました。

その時の記憶も蘇り、運転しながら涙が出そうになりました。

エンジンの音、コーナーリングの気もち良さ、空が近い!

 

心が走りすぎてあっという間の1時間でした。