降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 大晦日

2023年。大晦日です! なんとか年を越せそうです。 大きな怪我もありましたが、仕事もプライベートもそれなりに充実しました。 年末年始の休みに入ったら、29日から31日まで、毎日10キロは走ろうと思っていました。もちろん、きちんと目標はクリアしました!…

津軽海峡・冬景色

今年も12月の楽器店の発表会に参加しました。 ピアノを習っていない頃に一人で取り組んでいた、アンジェラ・アキバージョンの の『津軽海峡・冬景色』です。 9月頃から復習を始めました。発表会で弾くとなると怪しいところがたくさんありましたので、レッス…

ゲルハルト・オピッツ ~ベートーヴェン4大ピアノ・ソナタ〜

12月10日は、さくらホールでピアノのコンサートを聴いてきました。 40代前半に盛岡に住んでいた頃、ピアノを2〜3年再開しました。レッスンでは、ショパンの曲を中心に見ていただいていました。 その頃ツィメルマンと小山実稚恵のピアノのコンサートを聴きに…

高畑勲展

週末、高畑勲展に行ってきました。岩手県立美術館です。 絵を描くことが本当に苦手なのからなのか、絵画作品を見ることは割と好きです。 今回はジブリの高畑勲展ということで、ワクワクしながら見てきました。 キャラクターがお出迎えです! おばあさんと二…