降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

2023年 大晦日

2023年。大晦日です!

なんとか年を越せそうです。

大きな怪我もありましたが、仕事もプライベートもそれなりに充実しました。

年末年始の休みに入ったら、29日から31日まで、毎日10キロは走ろうと思っていました。もちろん、きちんと目標はクリアしました!!!

 

なので、今晩も美味しいお酒が飲めます!

年末年始用の日本酒です。

来年は辰年です!!

全部美味しいです。右端の生原酒はお店でしか買えません!
サーバーから、なみなみと瓶詰めしてくれるんです!!
溢れそうなので、瓶は横にして運んではいけません!!
たまりません!!!

今年の正月飾り

グリーンの物を選びました!

 

ピアノ周りのカレンダー

 

1月は、坂本龍一さんです。
先日の発表会でも『戦場のメリークリスマス』を弾いている方が
いらっしゃいました。素敵な曲です。

トイレ用

いただいた物です。
棟方志功のカレンダーは味がありますし、休暇村のカレンダーは景色が素敵です。

自分の部屋用

神秘的です!

リビング用

季節ごとの花が素敵です!

最後は仏間

味わい深い言葉が毎月綴られています!

若い頃は、カレンダーを買ったこともないし、思い入れをして飾ったこともないです。2016年から始まった苦難を乗り越えるために数回、引っ越し等をしました。その中で拘って揃えるようになりました。

特にリビング用と自分の部屋用のカレンダーは、初めて自分でお金を出して購入したカレンダーです。どちらも初めて購入してから、8年目になりました。

 

今年、最後のジョギングもいつもの神社で1年間の感謝を伝え、自分の身の回りの人と自分自身の健康と幸せを祈りました。

 

こちらは我が家の神棚です!

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。