降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YOASOBI - 優しい彗星 / THE FIRST TAKE

今日は、朝から静かに雨が降っていました。 雨の中ジョギングしながら、最近よく聴いているこの曲が いつの間にか頭の中を巡っていました。 優しく暖かい歌声です。 YOASOBI - 優しい彗星 / THE FIRST TAKE ヴォーカルの声が魅力的です。 しっかり歌詞の情景…

推し、燃ゆ  宇佐美りん 著 

芥川賞受賞作 三島由紀夫賞最年少受賞の21歳・・・ ピンクの装丁 いつか、読みたいなと思っていて、先月購入した本です。 本の帯より 【第164回芥川賞受賞作】「推しが燃えた。ファンを殴ったらしい」朝日、読売、毎日、共同通信、週刊文春、ダ・ヴィンチ「…

Official髭男dism - I LOVE..

とてもポップで、気持ちが明るくなる曲です。 ヴォーカルの方がピアノを弾きながら歌っているところもいいです。 Official髭男dismは『コンフィデンスマンJP』の 主題歌も手がけていました。 映画もビデオで見ましたが、痛快でした。 映画のこともいつかブロ…

東日本大震災から10年(2011年3月25~3月27日の記録)

田老第一小学校でのボランティア活動のまとめ あれから10年経ったのかというのが正直な気持ちです。 3日間のボランティア活動について まとめていたものを紹介します。 1 出発から到着まで 25日朝,28名のボランティアに募集したメンバーと盛岡を出発…

十一番目の志士  司馬遼太郎 著

司馬遼太郎の作品は、高校の時に出会い、 大学生の頃から、30代にかけて殆ど読みました。 彼の作品は、戦国時代のものと幕末の物が多いような気がします。 幕末ものでは『燃えよ剣』『新撰組血風録』『竜馬がゆく』 『花神』『世に棲む日々』『幕末』 『翔ぶ…

ホリーズ The Hollies/バス・ストップ Bus Stop (1966年)

2月の中旬からずっと忙しくて、 ようやく今日も終わりました。 今朝も早起きをして10キロジョギングをしました。 ジョギングの途中、白鳥がそろそろ北へ帰るのでしょうか、 青空の下を気持ち良さそうに、たくさんの群れが飛んでいました。 アスファルトもよ…