降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いわて盛岡シティマラソン2022

2015年以来、7年ぶりのフルマラソンで、盛岡シティマラソンは、初めてです。 ずっと走ってみたかったのですが、2016年からいろんな事があり、それにコロナもありで、なかなかフルマラソンを走る機会がありませんでした。 2022年、今年は、 8月『きたかみ絆…

夏の思い出 パート2 浄土ヶ浜

盛岡から東へ 約100キロ。 宮古に行くのは、震災の時にボランティアで行って以来なので10年以上ぶりです。 完成した復興道路を走ってみたかったこと。 小学生のとき、家族と出かけて遊覧船に乗ったこと。 高2のとき、宮古の高校とバスケの合同合宿で行ったこ…

夏の思い出 パート1 岩手県立美術館

〜真夏のピークが去った〜 『若者のすべて』の歌詞の最初です。 あーそうだった。夏休みのこと書いていなかったです。 パート1は岩手県立美術館です(パート2はいつになるやら・・・・)。 私は、絵心は全くなくて、美術の成績はいつも最悪でした。 でも、…

若者のすべて 

3連休は、当初の予定では10月23日のフルマラソンに向けて、 20キロ走やペース走をメニューとして入れていたのですが、 3連休前に大掛かりな歯の治療をしたため、無理をしないことにしました。 アルコールも数日間、止められましたのでね。ヤレヤレ・・・・…