降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

若者のすべて 

3連休は、当初の予定では10月23日のフルマラソンに向けて、

20キロ走やペース走をメニューとして入れていたのですが、

3連休前に大掛かりな歯の治療をしたため、無理をしないことにしました。

アルコールも数日間、止められましたのでね。ヤレヤレ・・・・。歳です。

 

なので、練習メニュー変更しました!

 8日(土)10キロをゆっくりジョギング(無理をしないで・・・)

 9日(日)60分走(10キロ以上走ることを目標に・・・)

 10日(月)10キロペース走(キロ5分40秒以内で・・・)

としました。

 

連休中は、初日に、ピアノのレッスンや用足しを済ませて、

あとは、家事をしたり、走ったりピアノ弾いたりしてゆったり過ごしました。

 

先週のピアノのレッスンから『愛の夢』の練習として並行して、

『樅の木』の譜読みを始めました。音源をYoutubeで聞いていたら

(ミックスって便利ですよね)、『若者のすべて』のバイオリンの演奏が

流れてきました。

 

フジファブリックはリアルタイムで聴いていなかったのですが、

2016年の夏から始まった私に降りかかった厄災(試練)の時期に

偶然耳にしたバンドです。

この曲の歌詞や旋律の雰囲気とバイオリンがマッチしていて、

連休中に走っているときは、この曲が時折、頭の中で鳴っていました。

 

やっぱり良い曲です!

さて、明日からの仕事も、切り替えて頑張らなくちゃ!