降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

第1回東北希望の襷マラソン 北上大会  6月26日(土)

ジムに行ったら、このマラソン大会の要項がありました。

f:id:ganju39:20210523174529j:plain

「うーん」しばらく、迷いましたが、

コロナ対策もするとのことなので申し込んでみました。

毎日のジョギングは続いているのですが、いつものんびりジョグなので、

マンネリしてきたなぁ、と思ったからです。

大会が中止になったらそれはそれで仕方がありません。

 

せっかく申し込んだので、先週から、週末の練習メニューを変えました。

土曜日から10分ジョグをして、5キロと3キロのタイムトライアルをしました。

先週の日曜日は20キロを走りました。

 

嬉しかったのはタイムトライアルの記録が、

2019年の大会を目指し練習をしていた時よりも

ペースが速くなっていたことです。多分、ジムの効果だと思います。

5キロも3キロもラスト1キロでペースを上げて

心肺にも負荷をかけて走れました

(あ、走るの遅いですから・・・あくまでも私のレベルで、です)。

 

昨日も同じメニューで走りましたが、先週よりもよい記録で走れました。

今日のジョギングは、15キロにしました。

日中、ピアノをたくさん弾きたかったので。

 

来週も頑張ろう。

 

岩手でもコロナの感染者が毎日のように報道されていますので、

主催者も開催についての判断は難しいでしょうね。

健康と命が何よりも大切です。