降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

UNIQLOオンラインストア 〜スキニーパンツ購入〜

時々ネットから服は買うのですが、

今回はパンツを2本ほどUNIQLOオンラインストアで購入しました。

30インチのブルーデニムとオリーブ色Sサイズのカラージーンズです。

どちらもスキニーパンツです。

 

以前、Sサイズの黒のスキニーとグレーの30インチのスキニーを

お店で購入しました。試着したとき、ウエストは、ちょうどよかったです。反対にいつものサイズのMや31インチのパンツを履いたら、ウエストがゆるゆるでした。

サイズを落としたのでもも周りが、きついかなぁと思いましたが

実際に履いてみるとストレッチが効いているので窮屈な感じはありませんでした。

ただ、丈が短い!

夏だったらいいんですけど…。

 

この記事にUNIQLOで購入したパンツのことを書いていました。

ganju39.hatenablog.com

 

先月、たまたまUNIQLOオンラインストアを見たら

サイズはそのままで丈が長めのものがあることを知って、

店舗でなくてネットで購入しました。

ネットの口コミを読んでみると、最近のUNIQLOの店舗で買えるパンツは

どのサイズも以前に比べると短くなったようです。

届いたものを見ると、確かに以前買っていたもの比べると…。

f:id:ganju39:20211019225725j:plain

ブルーデニム 30インチ 丈長め(84㎝)

  →オンラインで購入

ホワイトデニム31インチ 丈は?分からないけどブルーデニムと同じ長さくらいです。

  →お店で2年くらい前に購入

グレーデニム 30インチ 丈標準(78.5㎝)

  →お店で今年の春に購入

こうやって比べると、丈長めと丈標準とでこれだけ違うのにびっくりです。

どうやら、私が(175㎝)UNIQLOでパンツを買うときは、

オンラインストアから購入した方が無難のようです。

 

さて、岩手も急に寒くなりました。岩手山も一昨日初冠雪です。

衣替えもどんどん進んでいます!

f:id:ganju39:20211019225509p:plain

岩手日報の記事より

備忘録のような内容になりました。