降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

山陰旅行1日目(5月3日)足立美術館

今年のゴールデンウィークの後半に、山陰に行ってきました。

出発1週間前に体調を崩して、今年もヒヤヒヤでした。このことについては後日・・・。

 

朝、新幹線で東京駅に向かいました。東京駅の新幹線ホームの人の波に圧倒されました。その後、京浜東北線で浜松町。モノレールに乗り換えて羽田空港へ向かいました。

羽田空港!飛行機たくさん!!

米子空港行きの飛行機は満席でした。

 

午後2時半頃に空港につき、レンタカーを借りて足立美術館へと向かいました。

天気も良く日本一の庭園を堪能しました。

足立さん凄いです!!

花も咲き始めていました。

青空!木々の緑!枯山水

額縁の中の絵のようです!

池もありました!

魯山人館!!

美術館の中の美術品もとても見応えがありました。

写真は撮ることができないので、ガイドブックを帰りに購入しました。

 

春夏秋冬。きっと季節ごとに訪れると違った景色広がるのだと思います。

2時間近く堪能しました。

その後、今日の宿泊先の玉造温泉へと向かいました。

趣のある宿でした。

夜の温泉街!!

温泉も気持ちよかったですし、夜の料理も美味しくいただきました。

夜はぐっすり眠ることができました。