降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

第1回 東北希望の襷マラソン北上大会 2021年6月26日

とても暑い日でした。

約1年半ぶりの大会です。

コロナ対策はしっかりなされていました。

会場に着いたら思った以上に賑わっていて、

本番を楽しみにしている方々がたくさんだなぁと実感しました。

もちろん私もその中の一人です。

 

この大会に出ると決めてから、土曜日は5キロと3キロのタイムトライアル。

日曜日は15キロから20キロのロングジョグをしました。

 

葬儀等で忙しかったのですが、早起きをすれば、走る時間は取れます。

ganju39.hatenablog.com

 

さて、いよいよスタートです。私が出るハーフは、

競技場周辺の4キロのコースを5周して1キロちょっと走ります。

ゴールは、競技場のメインスタンド正面でした。

1キロごとの表示がないのでペースは、Apple Watchで把握しながら走りました。

最初は抑え気味にしようと思いましたが、なかなかペース感覚が掴めませんでした。

思ったよりは、いいペースで最後まで走れました。

抜かれるよりは、抜いた方が多かったと思います

(と思いながら走っていました^^;)。

どんどん汗が噴き出ました。

 

走っている途中で倒れてスタッフに介抱されている方の姿も見かけましたし

救急車も来ていたので、過酷な環境ではあったようです・・・。

 

最後まで頑張って走り切れてよかったです。

夢中で、走りました。すごく、楽しかった!

ラスト1キロは、ペースも上げてほんと気持ちよかったです!

 

秋のフルマラソンの大会も申し込みました。

もう少ししたら、しっかりメニューを組んで練習したいと思います。