降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

昇る太陽  2020年を振り返って

 今日は2020年最後の日曜日、それに大安です。

 

せっかくなので、よい1日にしようと思い、ジョグを7時前から始めました。

15キロの予定でしたが、今月は、除雪のためあまり走れていなかったので

20キロ走ることにしました。

 

 今日のBGMは、Amazon Musicが作ってくれた【2020年を振り返って】とうプレイリストです。私が今年、よく聴いていた曲をランダムに選んでくれたようです。

 

アヴェ・マリア(マスカーニ)で始まり、20キロジョグの最後は、

駅(竹内まりや)で終わりました。

途中で流れていた曲は、椎名林檎ドビュッシー松任谷由実

ショパン、米津玄師、宮本浩次スピッツ久保田早紀宇多田ヒカル

ポルノグラフィティラフマニノフ・・・。

 

確かによく聴いていた曲です。

f:id:ganju39:20201227232322j:plain

タイミングよく宮本浩次の『昇る太陽』が流れたので。パチリ!

除雪になっているとはいえ、雪道です。足場はあまりよくないので、

普通に20キロ走るよりしんどかったです。バランスをとりながら走るので、

ゆっくり走っていてもお尻や太ももの裏の筋肉にも負荷がかかる感じです。

f:id:ganju39:20201227232326j:plain

f:id:ganju39:20201227232328j:plain

真っ直ぐで気持ちの良い道路があったので軽めにダッシュを2本しました!

ジョグをし、遅い朝食後は、家族みんなで大掃除の続きです。

昨日は、煤払いとトイレ掃除を頑張ったので、

今日は、お風呂とレンジ周りを念入りに掃除しました。

結構、家事は好きなので苦ではありません。

 

朝ごはんが遅かったので、昼食は軽く済ませ、

午後は、2ヶ月ほど前から始めたジムで1時間ほどトレーニングをしました。

きつかったです。まだ腕がパンパンです。

 

その後16時頃から、仕事でお世話になっている方と

1時間半ほどの打合せをしました。

明日からというか、今後の自分の仕事を進める上での

貴重なアドバイスもいただけましたし、

お互いの情報交換もできたのでとても有意義な時間になりました。

 

ここで、時計の時刻は17時半頃でした。ほぼ、予定通りです。

今日は打合わせの後、映画を見る予定にしていました。

見たのは話題の鬼滅の刃です。

ようやく見に行けました。


www.youtube.com

鬼滅の刃】については、後で触れたいです。

 

家に着いて21時。

遅い夕食になりましたが、とても充実した1日になりました。

何だか楽しかったです。

 

入浴後はヘッドホンをしてピアノを45分くらい練習しました。

 

さて、いい夢見れるとといいなぁ。

 

今年も後わずかです。