降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

久しぶりに晴れました!

今朝は雪かきしなくても大丈夫!

と思ってジョグに行こうとしたら、

家の前に、すっかり氷のように硬くなった雪の塊が

除雪車にのっこりと置かれていました。やれやれ。

 

ま、仕方がないです。車が通れなくなりますからね・・・。

 

今日は、天気もよかったので、しっかりと走りたかったので、

雪かきは30分で切り上げて、走り始めました。

f:id:ganju39:20201220220112j:plain

我が家が代々お世話になっているお寺の鐘

f:id:ganju39:20201220220123j:plain

毎週、日曜日のジョグは、ここをお参りしています!

雪がすごくて、今日は、お賽銭は、雪の中へ・・・。

家族の健康と幸せを願い、そして、

『来週もここにお参りに来ることができますように。』

と祈ってから、本格的に走り始めます。

 

f:id:ganju39:20201220220122j:plain

早朝に除雪をしてくださって本当にありがたいです。

f:id:ganju39:20201220220129j:plain

西の空は曇っていました。

f:id:ganju39:20201220220146j:plain

東の方は晴れています!遠くの山は多分、早池峰山かな?

f:id:ganju39:20201220220108j:plain

すっかり雪の世界です!

今日は、足元も悪かったので、ジョグは10キロで切り上げました。

 

家に帰って、朝食後は、家族総出で雪かきの続きです。

庭の雪の量も半端でなくてすごかったです。

 

来週は、雪が積もりませんように!