降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

二時間だけのバカンス

とても忙しそうな、女性アーティスト二人の楽曲です。

2016年の楽曲のようです。

f:id:ganju39:20201121210637j:plain

初めてMVを見た時は衝撃でした。

宇宙を背景にした映像と二人の女性の淫靡な雰囲気が

とても曲の雰囲気に合っていました。

 

椎名林檎宇多田ヒカルもどちらも素敵なアーティストです。

豪華ですよね〜。

 


宇多田ヒカル - 二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎

時間の大切さ、時の移ろいの儚さや切なさを感じます。

 

ほら車飛ばして 一度きりの人生ですもの
砂の上で頭の奥が痺れるようなキスして
今日は授業サボって 二人きりで公園歩こう
もしかしたら一生忘れられない笑顔僕に向けて 

 

こんな素敵な詩をかけるってすごいなぁと思います。

 

ピアノのレッスンが終わってから、この曲が頭の中を回っていました。

私にとっては、40分間のピアノのレッスンもバカンスだよなぁ、

そんなことを思いました。

 

2時間よりも短いですが、1週間練習したことをもとにして、運指や曲想など、

様々なアドバイスを受けならがらレッスンは進みます。

 

レッスンの時間は、音楽とピアノに夢中で向き合っているので、

いつもあっという間です。

 

今日のレッスンは『エレジー』は左手のアルペジオの運指を中心に練習をしました。

『バラード3番』は後半部分の左手のアルペジオのタッチと左右のバランスを

教えていただきました。 

そして、なんと最後のページの譜読みもしました(右手だけですが・・)。

 

1週間の中でも、土曜日は、私が生きていく上で、とても大切な方々と接することが多いのでとても大切な1日です。

 

夢中になって弾いているピアノのレッスンの時間は特に。