降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

今日は、穏やかな天気でした。

f:id:ganju39:20201115182754j:plain

青空が気持ちいです!部屋からパチリ!

昨日は、祈りの場所に行ってから、自分の通院、そしてピアノのレッスン

そして、タイヤ交換(盛岡生活が長かったので・・・・)。

午前10時から午後5時まで盛岡にいました。

昨日も天気が良くて、岩手山がくっきり見えました。

写真撮ればよかったなぁ、と帰路の高速道路で暗闇の中の岩手山のシルエットを

見ながら思いました。

 

さて、今日は、6時半過ぎに起きて、7時過ぎから走り始めました。

風もなく、日差しも出ていたので走り始めから気持ちよかったです。

 

2キロくらい走ったら白鳥の鳴く声が聞こえてきました。

三羽の白鳥が結構、低いところを飛んで行ったと思ったら、

今度は四羽の白鳥も飛んできて、合わせて七羽の白鳥が、

稲刈りが終わった田んぼの上を暫く旋回していました。

 

青空に映えていて、とても気持ちよさそうでした。

f:id:ganju39:20201115182800j:plain

夏油高原スキー場の雪も見えました!

今日のジョグは15キロで切り上げようと思い走り始めましたが、

なんだか気持ちが良かったことと、15キロのゆっくりジョグだと、いつも通りなので、

久々にクタクタになりたかったので、8キロ過ぎあたりから『20キロにしよう!』

とスイッチを入れて、頑張りました。

 

ラスト5キロは、いつもより頑張ってペースを上げてみました。

20キロ走るとほぼハーフマラソンの距離なので、それなりに負荷がかかます

『がんばった〜』という気持ちになります。

 

ちょっと疲れたので、朝食をとったあと、1時間くらい微睡みました。

f:id:ganju39:20201115182806j:plain

1日の終わりです。

午後も自分の好きなことをして、ゆったり過ごしました。

 

そして、薪ストーブの火を眺めながら、家族で早めの夕食をいただき、

f:id:ganju39:20201115182742j:plain


ピアノを練習して、明日に備えてゆっくり休みたいと思います。