降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

220.7km

4年ほど前に、私の人生を一変させる出来事があり、その問題解決のために、たくさんのものを失いました。

這い上がることができるかどうかも分からなくなり、いつのまにか走ることができなくなっていました。物理的な時間がないこともですが、精神的に追い詰められてしまったことの方が大きかったかもしれません。

 

1ヶ月後。走らないのに体重はどんどん落ちてました。「このままじゃダメだ」と、自分の心よりも体が走ることを欲していたような気がします。

 

物事の解決には直接はつながらないけど、自分自身の身体や心をタフにしないと。

 

そう思って走り始めました。

 

2016年は年間1973.8km(目標1400km)

2017年は年間2205.8km(目標2000km)

2018年は年間2300km(目標2200km)

2019年は年間2480km(目標2300km)

 

そして今年の目標は思い切って2400kmにしてみました。月に200km走って達成できる距離なので自信はないのですが、昨年一応クリアしているので。

 

1月は、雨の日も雪の日も走り

ました。31日間。220.7km。

このシューズにはずいぶん助けられました。

https://www.instagram.com/p/Bvpy47jlWi4/

2月もコツコツ走ります。