降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

Emotions   Mariah Carey

 

Emotions [12 inch Analog]

 

 マライア・キャリーの2枚目のアルバムです。

このアルバムが発売された1991年という年は、

私にとって人生の転期の年でもありました。

 

それはさておき、なぜ、マライアというと、

 

Youtubeでクリスマス関係の曲をいろいろ聴いていたら・・


Mariah Carey - Oh Santa! (Official Music Video) ft. Ariana Grande, Jennifer Hudso

 

このMVで華やいだ雰囲気のクリスマスを感じることができました。

2020年12月。重苦しい年末の雰囲気を吹き飛ばすようで何かいいです。

みんな、頑張っています。

 

3人とも歌が上手いのですがマライアの声を聴いて、

1990年のデビューアルバムを初めて聴いたときに、その音域の広さと

歌のうまさに圧倒されたことを思い出しました。

デビューアルバムからしばらくは発売になるたびに彼女のアルバムを

購入していました。

 

この動画を見ていたら、

セカンドアルバムの中の【Emotions】の動画をたまたま見つけました。


Mariah Carey - Emotions (From Mariah Carey (Live))

本当に高音の響きが凄くて、迫力があります。

 

今も活躍しているそのバイタリティにも驚きです。