降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

Merry Christmas  マライア・キャリー

メリー・クリスマス

20代の頃、マライア・キャリーのデビューアルバムを聴いて

伸びやかな高音の歌声に魅了されました。

ジャンルでいうと、R&Bになるのでしょうか。

 

ラジオでたまたま聴いた彼女の歌声に衝撃を受けたことは、なんとなく覚えています。

 

このアルバムは、その流れで買ったものです。

調べたら1994年に発売のもののようです。

月日の流れにちょっとびっくりしました。

 

12月になるとこのアルバムを必ず聴いています。

 

どの曲もとても素敵です。

1曲目のSilent Nightから最後のGod Rest Ye Merry Gentlemenまで、

本当に聞き惚れてしまいます。

華やいだクリスマスの雰囲気だけでなく敬虔さも感じます。

 

振り返ると、12月は必ずこのアルバムを聴いています。

 

40分があっという間です。


Mariah Carey - God Rest Ye Merry Gentlemen (Official Audio)