降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

I am a piano / Orquesta de la Luz

 

ganju39.hatenablog.com

 前の記事で「私はピアノ」のことを紹介したのですが、

その解説の中で Orquesta de la Luz

のことが紹介されていました。

その当時、早速YouTubeで調べて、聴きました。


I am a piano / Orquesta de la Luz

原曲の良さをラテン音楽に華やかに昇華した感じで、とても素敵です。

イントロの伸びやかなブラスの響き、思わずステップを踏みたくなるようなパーカッションのリズム、柔らかくて包み込むようボーカル、すっかりバンドをまとめ上げている雰囲気です。もちろん、ピアノも。ソロのところ、聴き惚れます。

 

CDも買いました。「サルサ」というジャンルに位置付けられる様です。

ラテン系の音楽もいろんなジャンルがあるんだなぁと思いました。

 

サルサには国境はない

サルサには国境はない

 

 

とて陽気な雰囲気なのですが、表面上の明るさの裏側にある人生の奥深さみたいなものも感じます。

 

素面で聞いてもいいのですが、ほろ酔い気分で聴くとこの雰囲気にすっかりハマります。

最高です。良い週末を!