降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

冷静と情熱の間 葉加瀬太郎

ヴァイオリンの楽譜をいくつか購入したものの中に、葉加瀬太郎の曲が入っているものがありました。確か「エトピリカ」だったかな?

そして、YouTubeで彼のライブ「情熱大陸」のライブを見ました。ライブの熱気とバックの演奏にも物凄く感動しました。

 

他の曲も知りたいと思い購入したのが、ピアノとバイオリンの演奏のCDです。 

Sweet Melodies~TARO plays HAKASE

Sweet Melodies~TARO plays HAKASE

  • アーティスト:葉加瀬太郎
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD
 

 彼のバイオリン演奏のCDとピアノ伴奏だけのCDの2枚組でした。彼のヴァイリンの音色は、とても軽やかで爽やかでとても良い感じです。その中で一番心に残ったのがこの曲です。分かりやすいメロディーなので、耳コピで主なメロディを覚えCDに合わせてマンドリンで弾いています。あと「情熱大陸」も。

 

この曲のピアノの伴奏もとても素敵です。

いつかこのCDの楽譜を買って、耳コピができてないところや、ピアノ伴奏にも挑戦してみたい感じです。

 


Calm Cuori Appassionati -- HAKASE Taro (「冷静と情熱の間」 by 葉加瀬太郎)

とても素敵な演奏です。他の楽器とのアンサンブルも最高です。