降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

ブログを続けて1ヶ月

数年前、ブログを始めました。理由は1月6日の記事と同じです。しかし、背伸びをしたのか本の感想も音楽のことも、詳しく書こうとか写真をたくさん入れなくちゃ、とか考えているうちに次第に億劫になってしまいました。

それで辞めました。記事も月に3本くらいでした。アカウントも削除しました。半年くらいかなぁ。続いたの。

 

今回は、ある本との出会いで「気楽に書き続けばいいんだ」と思っているので続いてます。自分のために書いています。大体、かかって30分です。でも、15分くらいで終えるようにしています。

 

ブログを再開してみようと思ったきっかけの一つになった本です。

小説を書くためのいろんなヒントが詰まっています。短編とか書けたら素敵だろうなぁと思います。いつか挑戦してみたいです。 

 

人生経験を生かして小説家になろう! 今すぐ使える執筆メソッド36の書き方・売り出し方

 

今日は、雪がたくさん降りました。朝起きて、走る前に雪かきを15分くらいしました。

その後、雪の中を軽くジョギングして、朝食を取り出勤です。

 

f:id:ganju39:20200206225445j:plain

数年前に撮った写真です。確か岩手公園かな?

 

ブログ、1ヶ月続きました。明日からは、ちょっとペースを落とす予定です。