降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

KING OF SNOW GETO KOGEN 2022

2021年のうちに今シーズンの初滑りと思っていましたが、

年を越してしまいました!

元旦は、スキーは我慢してジョグの後は初詣に行きました。

思ったより人が出ていました。

f:id:ganju39:20220103230214p:plain
f:id:ganju39:20220103230211p:plain
この神社で昨年、車のお祓いをしました(写真はhpより)

今年も良い年になりますように!

 

ということで、

初滑りは、2022年!

1月2日(日)

快晴では、なかったですが、雪は降っていなくて、

まずまずのコンディションでした。

昨年末に購入したゴーグルを含めて

スキー道具のチェックもしながら滑りました。

気持ち良かったです!

f:id:ganju39:20220103231011j:plain
f:id:ganju39:20220103231006j:plain
晴れています!

f:id:ganju39:20220103231025j:plain

やっぱり雪すごい!
f:id:ganju39:20220103231217j:plain
f:id:ganju39:20220103231145j:plain
快適に滑りました〜

f:id:ganju39:20220103231043j:plain

青空が気持ちいいです!

1月3日(月)

里も雪がモサモサと降っていました。でも、吹雪というほどではないので

行こうかどうしようか迷いながらジョグをしていました。

ジョグが終わって9時少し前に雪が止んできたので、

スキー場に行くことにしました!

明日から仕事始まりますし…。前日のスキーも楽しかったので。

 

f:id:ganju39:20220103231644j:plain
f:id:ganju39:20220103231633j:plain
愛用の道具です。スキー板は10年になります・・

着いたら、前日とは打って変わって、結構吹雪いていました。

でも、ゴンドラが動いていで良かった〜。

お昼すぎて2時近くになったら視界不良になったので、そこでやめました。

前日は圧雪になっていて滑りやすかった中級コースも

新雪でコブみたいになっているところもありましたが、

まだ、硬くなっていないので、モフモフしながら滑りました。

疲れたけど楽しかった〜

f:id:ganju39:20220103231652j:plain

あまりの吹雪でゴンドラ貸切になりました!

昨日も今日も

雪かき→10キロジョグ→スキー→雪かき

明日も頑張ろう!