降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

日曜日

今の私にとっての日曜日は、基本的に家にて、

自分の心身を開放する日です。

早い話が趣味に没頭する日です!

もちろん必要最低限の家事はします。

 

数年前からスマホでつけている【10年日記】から

一昨日の日曜日のことを振り返ります(若干補足しました)。

 

1月24日(日)

今日はスキーに行きたかったので日曜日だけどジョグは

いつもより短く10キロにしました。

 

朝食を取り、夏油高原へ。よい天気でした。

前回の深雪と違って、硬く締まったバーンでした。

中斜面を大回りや中回りを組み合わせてスピードを上げて滑りました。

急斜面はスピードをコントロールしながら小回りで滑りました。

気持ちよかったです。スキーは2時間弱で切り上げました。

f:id:ganju39:20210125235116j:plain

岩手山が見えました!

昼食はハムとレタスでサラダを作って、トーストとコーヒーです。

土日の昼食は、各自でとるお約束です。みんな大人ですから!


午後は、ジムのトレーニングへ行きました。
セット数も負荷も増えて、今までと比べて最高にきつかったです。
最後の方はヘロヘロで何だか笑うしかありませんでした。

腹筋も笑っていました。

トレーナーの方も笑っていました。

また、頑張ろうと思います。

 

帰宅してから、夕食も作りました。

トマトとレタスのサラダと

お肉とピーマンでつくるチャプチェです。

モランボン 韓の食菜チャプチェ 175g

 

気軽に作れていいです。美味しかったです!


夕食後は、片付けをしてからピアノを練習しました。

指慣らしにワルツ14番を1回通して、

苦手なところを何箇所か練習をしました。

その後、バラード3番の後半の嬰ハ短調のところを

取り出して練習しました。難しいです。

最後に鐘を練習しました。1回通して弾いて

レッスンで教えていただいたところの取り出し練習と

中間部の右手の三連符を滑らかに弾けるように、どうしても手首に

力が入ってしまうので手首に力が入らないように気をつけて練習しました。

苦手なところはゆっくり、そしてじっくり練習するのが近道です。

 

明日に備えて充電できたかな〜。おやすみなさい!

 

 

、こんな感じで私の日曜日は終わります。

今日は、火曜日。今週は月末に向け結構忙しいです。

次の日曜日を楽しみに頑張ります!