降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

緊急事態宣言!?

8月最後の土曜日。

f:id:ganju39:20210903225247j:plain

さくらホールでの『オープンピアノDAY』が、

緊急事態宣言(岩手県独自の・・・)が発令されたことにより

延期になりました。残念です。

でも、仕方ないですよね。岩手県新型コロナウイルス

感染者が増えていますので。

 

今回は、北上市の広報やホームページをずっとチェックしていたので、

申込日初日に予約が取れてラッキーだと思っていました。

8月になってから、弾こうと思っていた曲をリストアップして、

少しずつ練習をしてきました。

今レッスンで取り組んでいる曲が『バラード3番』と『スケルツォ2番』

と自分の実力を遥かに越えた曲なので、今までのレパートリーを復習する

機会にしようと思っていました。

 

1 幻想即興曲      ショパン

2 ノクターン2番    ショパン

3 ワルツ 7番     ショパン

4 ワルツ10番     ショパン

5 ワルツ14番     ショパン

6 月の光        ドビュッシー

7 鐘          ラフマニノフ

8 ノクターン13番   ショパン

 

すっかり忘れている曲もあったので、少しずつ取り出して練習をしてきました。

ノクターン13番に手をつけようと思っていた矢先の連絡でした。

 

せっかく復習をしてきたので8月中に、

どの曲も最後まで落ち着いたテンポで弾けるようになりたいなと

思っていましたが、やっぱり無理でした...。

ピアノは大切な趣味なので、焦らず、じっくり取り組みます!

 

それにしても、やはり中止は残念です・・・。