降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

あの日にかえりたい  松任谷由美

初めて聴いたのは、いつだったか全く覚えていません。

でも、自分の中ではずっと大好きな曲の一つです。

あの日にかえりたい [EPレコード 7inch]

 初めて聴いたいのは多分、

『今が最高!』と思っていた10代の頃です。

だから「あの日にかえりたい」という曲名に惹かれたのかもしれません。

 

私のかえりたい『あの日』は、中学生から高校生の頃です。

たぶん一番純粋で、一番、純粋に人を好きになり、

部活に明け暮れ、友達と笑い、

そして将来についても楽観的に考えていた『あの日』です。

だからダメだったとは思っていません。その頃の自分のことを思い出すと、

結構いい感じだったような気もします。

実際の学業の成績やクラブの中での実力は棚の上に置いて(スミマセン!)。

 

振り返ると、実は、青春真っ只中で思い悩んでいた中学と高校時代の方が

とても貴重な思い出が多いです。

 

だから、自分の人生を振り返るとその頃の自分は、結構好きです!

戻れるなら、やっぱりその頃かなぁ。

 

あの頃の私に戻ってあなたに会いたい

 

そう、思える青春時代の淡い恋のことも思い出しました。


荒井由実 あの日に帰りたい

 

おやすみなさい!