降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

いとしき日々よ  平井 堅

 

ピアノミニアルバム JIN-仁- Main Title/いとしき日々よ/逢いたくていま

 

この曲は、「JIN-仁−」のテーマ曲でした。前編の方は見ていなくて、後編の方から見て、しばらくしてから前編も見ました。タイムスリップものでしたが、幕末の出来事と医療に関わる描写がとてもリアルでドラマの世界にあっという間に引き込まれました。

仁の周りの登場人物がみんな思いやりに溢れていているドラマでした。

 

原作も少しずつ買い求めました。もう、何回も読んでます。

 

さて、平井堅の「いとしき日々よ」が、ドラマのエンディングに流れててとてもよかったので、ピアノピースを買って練習をしてました。ピアノを習っていない時期でしたが、自分で好きな曲を好きなペースで弾くのは続けていました。習っていない時は、どちらかというとポップス系の曲の方を弾いていました。今、弾けるかなぁ。

 

YouTube、何気なく見ていたら、平井堅の限定の動画が流れていて、懐かしくて何回もリピートしました。


平井 堅 『いとしき日々よ 』MUSIC VIDEO [期間限定公開]

期間限定なようなので、今のうちに何回も聴きます!

モノクロ、雨。素敵な動画ですね。こういう世界観好きです。

 

歌詞がひたむきでそして切ないです。あと旋律も。平井堅の声もとてもいいです。