降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

公現祭とブログ開設

キリスト教信者ではありませんが、ここ4年間。時間がある時ですが、日曜礼拝やクリスマス礼拝に行っています。教会は心が落ち着く大切な場所の一つとなりました。先祖代々、仏教を信仰している家に生まれましたが、私が最大の困難の時に門を叩いたのはある教会でした。そこで流した溢れるような涙や私のために静かに祈ってくださった牧師さんとの会話は今でも鮮明に覚えています。

 

今日は、公現祭でもあり、私にとっても大切な日でもあるので、今日からブログを始めます。雑多でいろんなことを書き綴る日記のようなブログになると思います。

 

音楽や映画、読書や風景など趣味のことを中心に記録していきます。