降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

函館へ パート6   旅を彩ったもの

 たった一泊二日でしたが、充実した旅になりました。二日目は午前中で、元町を中心に回り、その後は、函館駅をぶらぶらしていました。

元町から見える風景や電車、などなど、函館の旅を彩ったものをご覧ください!

f:id:ganju39:20200429184044j:plain

この坂から見える海!

混んでいましたが、車も人がいなくなるのをしばらく待って写真を撮りました。きっと冬景色や夜景も綺麗なんだと思います!

住んでいる方々にとっては日常なのでしょうが、本当に非日常の風景です!素敵すぎます!

 

f:id:ganju39:20200429184118j:plain

f:id:ganju39:20200429184055j:plain

旧函館区公会堂にて

いろんな体験ができるようです。

磨き上げられた床とステージにあるピアノにうっとりしました。

こんな雰囲気の中でのピアノ演奏聞いてみたいです!

 

電車も新型のものが導入されていてびっくりです!でも、レトロなラッピングされている電車もあり函館の街の雰囲気を作っていることを感じます。

https://www.instagram.com/p/Bme2bxHhQHC/

 

とても、楽しい旅行になりました。

今年は、南の方へ一人旅に行ってみようと計画を立てていましたが、ちょっと無理そうです。幸い、私の趣味は一人で楽しめるものがほとんどですので、充実させたいと思っています。

 

函館にはまた行きたいなぁ!