降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

仙台旅行

もう、2年前になるでしょうか。久しぶりに仙台に行って来ました。一人旅です。日帰りでしたが、楽しかったです。昔の自分に会ってきました。

 

今年は、もうどこにいく気にもなれないなぁ。

 

f:id:ganju39:20171102091825j:plain

仙台駅といえばこのペデストリアンデッキ

アルバイトで荷物を抱えて歩いたり、夜は、友達と酔っ払って歩いたりしたこともあります!

f:id:ganju39:20171102092634j:plain

ステンドグラス!

駅での待ち合わせによく使いました。この日は一人なので写真だけ撮りました。

f:id:ganju39:20171102093242j:plain

地下鉄の東西線ができていました!

私が住んでいるときには、南北線だけでしたのでびっくりです。八木山まで行けます。

f:id:ganju39:20171102114335j:plain

ここから車だと10分くらいの場所に住んでいました。

f:id:ganju39:20171102110438j:plain

疲れたので小休止

f:id:ganju39:20171102101209j:plain

科学館の近くにも住んでいました!

f:id:ganju39:20171102130520j:plain

この近くにも住んでいました!

近くに小さなお肉屋さんがあって、おじさんがその場で、買った鶏肉を唐揚げにしてくれるんですよ。旨かったです!その当時は銭湯もあったので、気分転換に行ったこともあります。でも、どちらも、もうすっかりなくなっていました。私の住んでいたアパートも。

f:id:ganju39:20171102141920j:plain

仙台に来たら牛タン食べなくちゃね!

仙台では、なんと3箇所に住んでいました。どこの街並みも変わっているところと変わっていないところがありました。

懐かしい方にも会いたかったのですが、この日の旅行のテーマは、

『過去の自分との対話』でしたので、あえて誰にも連絡をしませんでした。

 

仙台も嫌いな街ではないので、きっとまた、行くと思います。