降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

君の瞳に恋してる  Boys Town Gang

先日、江口寿史のイラストレーーションのことをブログに書きました。

たまたまですが、ポスターを入手できたので部屋に飾っちゃいました。

【瞳】が、とても優しくて、可愛らしくて、この曲思い出しました。

 


www.youtube.com

 

Wikipediaより

 1967年4月、フォー・シーズンズフランキー・ヴァリのソロシングルとして発売された。編曲はアーティ・シュロエックとボブ・ゴーディオが行った[1]。のちにアルバム『The 4 Seasons Present Frankie Valli Solo』に収録された。『ビルボード』誌では、同年7月22日に最高位の週間ランキング第2位を獲得した[2]。1967年ビルボード誌の年間ランキングでは第12位。 1982年にはボーイズ・タウン・ギャング (Boys Town Gang) がディスコ調にアレンジし、日本やイギリスなどで大ヒットした。ボーイズ・タウン・ギャングのバージョンは、日本ではオリコン洋楽シングルチャートで1982年12月6日付から3週連続1位を獲得した[3]。また多くのアーティストがカバーしていることでも有名である。サッカー、高校野球の応援歌としても使われているほか、ダイハツ・MAXのCM曲にも使用された。 

 

1982年 17歳です。俺、高校3年です。受験ですね! 

なのに思い出は、受験勉強よりも…。

恥ずかしいので、これ以上は、書きません!

 

懐かしいです。

 

和訳もとてもステキです!!