降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

神々の詩(馬仙峡)

今年の冬は、暖かく、例年より雪が少ないようです。でも、岩手も県北の方の天気予報を見るとマイナス10度の予報を見ます。このまま暖冬の方がいいのか、しっかり冷え込んだ冬の方がいいのか神のみぞ知る、だと思います。

 

人間の営みを超えた何かを感じていた写真を何枚か。この風景を見ていると神の声が聞こえるような気がしていました。

馬仙峡のそばを通るといつも何かを感じてしまいます。

f:id:ganju39:20200117210723j:plain

多分、初夏の男神岩と女神岩。青空と新緑がまぶしいです。

f:id:ganju39:20200117213226j:plain

紅葉の女神岩。綺麗に紅葉と青空が写っています。

f:id:ganju39:20200117213310j:plain

冬の男神岩と女神岩。雪景色が一番好きかもしれません。なかなか、よい写真が撮れませんでしたが、神の存在を感じるような風景です。

 

身が引き締まります。