降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

台風14号

台風14号の影響か、昨日から岩手も蒸し暑いです。

昨日は夕方、5キロと3キロのタイムトライアルしましたが、土曜日までの仕事の疲れと思った以上に湿気がすごくてタイムは全くダメでした。収穫は、なんとか2本走り切ったところかな。

今朝は、小雨でしたが明日はものすごく荒そうなので明日予定した30キロ走を今日することにしました。湿気は昨日よりすごかったです。

ジョギングペースで往復10キロの走り慣れたコースを3往復しました。

最後の10キロはなんとかペースを保つように頑張りました。来月のフルマラソンに向けて距離に対する耐性を作っておきたかったのでよかったです。腿裏がパンパンです。

 

午後はジムへ。今日はトレーナーさんのトレーニングを予約していました。予定では下半身でしたが、さすがにこれ以上下半身に負荷をかけたら間違いなく、足が攣ります。上半身のトレーニングをお願いしました。

家に帰ってからは、娘が孫を連れて帰ってきていました。今日は敬老の日でした。ヤレヤレ。爺さんです。

 

晩酌のお供はあさ開『熟麗』です。

スッキリした飲み口です。

f:id:ganju39:20220919190601j:image

明日は、ラッキーなことに休みなので、ゆっくり飲みます!