降誕祭の夜

汝の敵を愛せよ

北へ

数年前、岩手県の県北に行ったときに撮影した写真です。

春でしたが初夏を思わせるようなとてもよい天気でした。

今年は、ひょっとしたら岩手県外に行くことがないかもしれません。

f:id:ganju39:20200610201801j:plain

男神岩の反対側の高台より

f:id:ganju39:20200610201808j:plain

緑に囲まれた女神岩

f:id:ganju39:20200610201833j:plain

藤島の藤 天然記念物です

f:id:ganju39:20200610201948j:plain

蔦が太くてすごかったです!

f:id:ganju39:20200610202000j:plain

根反の大珪化木 こちらも天然記念物

f:id:ganju39:20200610202054j:plain

迫力がありました!

f:id:ganju39:20200610202026j:plain

映画の舞台になった駅です

f:id:ganju39:20200610202019j:plain

味わい深い雰囲気です

写真の小繫駅という駅舎の中に入ったら、『待合室』という映画のポスターが貼られていました。早速、映画を見たいと思いレンタルショップに行ったのですが、探せなくてAmazonから中古で購入しました。

 

とても静かで、トーンを抑えている映画でした。生きていくことの意味を考えさせられるような映画です。味わい深かったです。映画についてはいつか触れたいです。

 

青空と大陽が眩しかったです。緑が輝いている1日でした。